スポンサーサイト


スパルタンなインパネだべ?

初の画像記事になりますね。指の脱臼が完治せず手打ち蕎麦もできないので内装にコツコツ手を挿れて…じゃなくて入れてみました。スポーツカーと言えばカッコイイ内装ですよね!カッコイイ内装と言えばカーボン張りのパネルがカッコイイですよね!カーボンといえば綾織りのドライカーボンが最高にカッコイイですよね!と言う訳でマジカルアートレザーのカーボンシートを張りました。
本物そっくりの綾織りドライカーボンみたいでカッコイイですが、こいつが厄介な代物で、カー用品店のカッティングシート売り場にあるビニール製の物はドライヤーで簡単に伸びて曲面に張るのも楽勝ですが、これはウレタンスポンジの極薄生地でドライヤーではなかなか伸びません。本当に少ししか伸びません。ドライヤーで指に焼きを入れながら少し伸ばしては瞬間接着剤を流して少しずつ完全に接着させる必要があります。
失敗したらどうすんだ!とか、元に戻すときはどうすんだ!という声がチラホラ聞こえますが、そんなことを気にしていては純正品並みの仕上がりはできません。気合と根気、悟りを開けるくらいの思い切りが大切です。私の悪友のデ○キ○君は追加メーターをダッシュボードに埋め込む加工を寸法も測らずに、いきなり半田ごてを使ってダッシュボードに穴を開ける強敵です!このくらいの思い切りが無ければこの作業は不可能です。作業で注意する点はカーボンの柄を同じ方向に向けて張ることが大切です。仕上がりはどっかのデモカーのようです。
タム汁さん、みずやん、ヒロポンさん、どう?カッコイイでしょ!
カーボン最高!
FC2 Management

コメント

非公開コメント

いいっすね(^3^)/
早く実物が見たいです。
なかなか根気のいる作業っぽいですね…
インタークーラーつけるのにタバコ1箱、コーヒー3本休憩のほうが長かったような…集中力がもたない(+_+)
ちなみに90はオールペンをしてバーフェンをつけようかと、計画中です。
計画も大事ですが思いつきでやるほうが上手くいきます。オレは

No title

ブーストアップしてるならインタークーラー交換は有効的だけどノーマルタービンでブーストアップ無しだと圧損大きくなるし、前置きタイプだと水温上がるから気をつけないとね!ブログの画像のオーディオは助手席コンソールボックスに移設して更に空いたスペースにブースト、水温の追加メーターを埋め込む予定です。その他にリアスピーカーのボードを合板使って作成中です。近いうち載せますね!

90のインパネはウッドなんでどーも気に入りませんせめてツアラーくらいは100みたいなパネルにしてほしかったっすねぇ~
カーボンいいっすね…



カーボンいいっすね…






カーボンいいっすね…


No title

ははは(笑)そのコメントは俺にインパネにカーボン貼ってということですかねぇ?

前の車は純正でカーボン風味満載だったんですけど………

カーボンいいですね~…

カーボンいいですね~(爆)

No title

こんばんはー☆ゆきですi-101

お気に入り登録しときました('ω'*)

今度バイク乗せてくださいねーi-175


しろちゃんのご冥福をお祈りします...(PД`q。)

いやいやそんな~・・・








いつぐらいがヒマです?

初の女性訪問者様歓迎!

ミズやんも、ほろポンも…俺にやれと催促してますね!今年の忘年会でインパネ見せてください。貼れない形とかあるので…
ところで初の女性訪問者が来ましたよ!ユキちゃん、このブログに投稿するオジサン達には気をつけるんだよ!

No title

こばちゃんの隠れファンのゆきっすi-274i-80

りょーかいです(∀)笑
おじさまがた、どーぞよろしくお願いしますi-262

ちょくちょくコメさせてくださいねー(●`・ω・´●)

お仕事がんばですi-189

ではでは
おやすみなさい☆
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:こっばっちR]
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
